« AERAで仏教特集 | トップページ | 江戸前寿司店『築地市場 松葉寿し』 »

2003.10.21

アイドルのために密入国?

東京新聞10月19日の朝刊に、「日本漫画ドラマ化 台湾から“逆輸入”」という記事がありました。BS日テレで放送中の『流星花園』の紹介です。このドラマは人気少女マンガ『花より男子』が台湾で実写ドラマ化されたもので、主演の男性アイドルは原作にちなんだ名前「F4」でユニットとしてデビューしてしまいました。
こういった情報は既知のことだったんですが、記事によると、何でもそのF4会いたさに、中国大陸の女の子が密入国しようとした、とか。うーん、緊張の中台関係も形無しですね。
政治的思惑をこうした私的なところから切り崩していく、というのは最近論じられていますが、これははまりすぎの実例ではないでしょうか。

|

« AERAで仏教特集 | トップページ | 江戸前寿司店『築地市場 松葉寿し』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629701

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルのために密入国?:

« AERAで仏教特集 | トップページ | 江戸前寿司店『築地市場 松葉寿し』 »