« モバイルVCDその2 | トップページ | フランス料理『FEU』 »

2003.12.21

六本木ヒルズツアー

クリスマス企画第一弾で、六本木ヒルズツアーでクリスマスのヒルズを参観してきました。ヒルズのイルミネーションは今年人気ナンバー1らしいですね。純白と青の二色のイルミネーションは確かにきれいです。
見学コースは、ヒルズの建築デザインの解説や店舗の紹介、普通は見学できない水田のある屋上庭園の見学等ありましたが、クリスマススペシャルコースのくせに展望台はコースに入ってませんでした。最後変なところで解散して、えらく肩すかしでした。この肩すかし感は庭園や建物など見学のはしばしで感じるところがありました。何というか総じてスケールが小さく、子供騙しのような印象を受けるんですよね。特に庭園に関してはそう思いました。最初から小さいものとしてけれん味をきかせて作り込んだ方が、かえって本物になったんじゃないかと思うんですが。単に手狭な土地に無理に作ったように思えてしまいました。

夕食も代わりに予約してくれるというんで、イデーカフェのクリスマスディナー3,500円を頼んだんですが、これがまあひどかったです。場所代ということでメニューが貧弱なのは百歩譲ってがまんしますが、客あしらいは悪いし、パンが冷えたまま出てくるし、まあこの店には二度と行きません。企画物だからって適当にやってるようじゃたかがしれます。クリスマスメニューなぞ食べる方がバカだと言われればそれまでなんですけども。

|

« モバイルVCDその2 | トップページ | フランス料理『FEU』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629741

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズツアー:

« モバイルVCDその2 | トップページ | フランス料理『FEU』 »