« イタリア料理『Angela』 | トップページ | モバイルVCD »

2003.12.10

燕湯で朝風呂

東京へ出てきてからこのかた、ずっと銭湯生活を送っていて、いまだに続けていますが、最近は仕事をしているので、飲み過ぎて銭湯に行けず、次の日そのまま出勤というのは、ちょっと具合が悪くなってきました。
そこで、都内唯一の朝風呂をやっている燕湯の存在はとても助かります。
しかし、江戸っ子御用達のためかとにかくお湯が熱いこと熱いこと。それなのにぬるい場合は湯を足しますなんて張り紙もあります。

「論説委員」のおじさんが言うには、湯島あたりで路地が入り組んでたりするのは、その昔に神主さんが博打に負けて切り売りしてたからだそうで。朝からこうした江戸の裏話を聞けるというのも、なかなか楽しいです。

|

« イタリア料理『Angela』 | トップページ | モバイルVCD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629736

この記事へのトラックバック一覧です: 燕湯で朝風呂:

« イタリア料理『Angela』 | トップページ | モバイルVCD »