« 茶芸館『徳也茶喫』 | トップページ | 台湾の大陸書店 »

2004.03.17

環亜台北の裏手で朝ごはん

出張なので、いつも使うような安宿は泊まれず、今回はホリデーイン台北(環亜台北)に泊まっています。台湾の食の楽しみの一つが朝ごはんです。なので一人になってからは、ホテルでは食べず、外に出て朝ごはんを食べてました。禁断症状をやわらげるために、もち米のおにぎり(具が油条とスクランブルエッグ)と冷たい豆乳(緑豆で作ったもの)を3日連続で食しました。アホですな。でも満足でした。日本だと深夜に歌舞伎町で食べるくらいしかないですから。

最終日の今日までけっこう食べたつもりでしたが、まだまだ物足りませんでした。仕事で来ていると、なかなかB級グルメ食べ歩きはできないんですよね。やはり今年は遊びで来よう。
実は20日に総統選挙があるので、選挙関連の話題はいろいろとないではないですが、政治の話を公言する気概は今の僕にはないので、意図してまったく触れてません。あしからず。

|

« 茶芸館『徳也茶喫』 | トップページ | 台湾の大陸書店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629759

この記事へのトラックバック一覧です: 環亜台北の裏手で朝ごはん:

« 茶芸館『徳也茶喫』 | トップページ | 台湾の大陸書店 »