« 焼肉『自由が丘べこや』 | トップページ | 茶芸館『徳也茶喫』 »

2004.03.15

カフェ&バー『台北之家』

台北に2年間駐在していてもうすぐ帰る前の同僚にようやく会って、彼と後任の人と男三人で夜飲むことになりました。まず四川料理の有名店『呉抄手』でがっつり食べてから、夜の街に繰り出し、後はここでは書けない内容に。。。なるはずだったのですが、諸般の事情で普通に飲むことになってしまいました。それで連れて行ってもらったのが、『台北之家』です。ここ古い洋館を改築して、ミニシアターとカフェとバーが一つの施設にしたもので、とても雰囲気よかったです。迷わずバーの方へ行って、モルトウイスキーを注文。ちょうどフェアをやっていて、「買一送一」(一つ買うと一つおまけ)でした。スコッチで、それもちゃんとした銘柄でそれをやるのかーいと思わずつっこみましたが、おかげで安く飲めました。夜も遅くまでやっていて、デートで来たいですね。つまみでナッツを頼んだらカレーライス並皿分くらい出てきました。うん、やっぱり台湾はこうでなくては。

|

« 焼肉『自由が丘べこや』 | トップページ | 茶芸館『徳也茶喫』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629757

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ&バー『台北之家』:

« 焼肉『自由が丘べこや』 | トップページ | 茶芸館『徳也茶喫』 »