« 東方学会シンポ参加 | トップページ | e漢字リニューアル »

2004.05.22

ko字源

角川『字源』のオンライン版が公開されています。慶応の千田大介さんが中心になって作成したデータベースで、学術フロンティア「超表象デジタル研究センター」の成果の一部だそうです。まともな漢和辞典が公開されたのはこれが初めてじゃないでしょうか。
現在は仮公開とのことで、検索機能等は実装されていないのが残念です。おそらくXMLを利用したリッチな検索機能の提供を考えてるのではないかと思われます。楽しみです。
とはいえ、Googleのサイト検索でいいからくっつけて欲しいです。とりあえずでも検索できるとうれしさ倍増ですもん。

XSLTでレイアウトしてるからか、Opera7.23では本文の表示がベタなテキストになってました。Safariだとどうなのだろう。。。

|

« 東方学会シンポ参加 | トップページ | e漢字リニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629798

この記事へのトラックバック一覧です: ko字源:

« 東方学会シンポ参加 | トップページ | e漢字リニューアル »