« 洋食『ペッパーランチ』 | トップページ | 高島俊男『本と中国と日本人と』 »

2004.05.05

泡盛『舞富名』

泡盛の中でも、アルコール度数60度を誇る花酒。中でも僕が好きなのが、入波平酒造の『舞富名』です。デパートの沖縄物産展を覗いたら、量り売りしていたので、ついつい買ってしまいました。喉が焼けるんですが、はまるんですよねえ。
中国の白酒もおいしいのいろいろあるんですが、花酒の方が味に厚みを覚えます。価格差がずいぶんあるんで、そうも飲んでられないですが。まあ半年振りくらいに会う先輩との宴会用に奮発した次第です。

花酒、特に『舞富名』はおいてるとこそんなに多くはないんですが、沖縄県が経営しているわしたショップでも買えます。このお店も大好きです。基本的に南国好きなもので。

|

« 洋食『ペッパーランチ』 | トップページ | 高島俊男『本と中国と日本人と』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629781

この記事へのトラックバック一覧です: 泡盛『舞富名』:

« 洋食『ペッパーランチ』 | トップページ | 高島俊男『本と中国と日本人と』 »