« 和食『一夜一夜』 | トップページ | シンポジウム『文字情報処理のフロンティア: 過去・現在・未来』 »

2004.05.09

TV『出没!アド街ック天国』他

東京生活も10年越えれば、そこそこあちこちに出没してはいます。B級グルメが基本なので、代官山とか自由が丘とかはダメですが。食べ歩きの情報収集となると、雑誌とネットが大半ですが、テレビ番組も参考にはします。
テレビ東京の『出没!アド街ック天国』も自分の活動範囲が特集の時ぐらいしか見ませんが、よく知っているはずの街でも、意外と新情報があったりします。
フジテレビの『東京Vシュラン』もグルメ番組としては、店のチョイスがなかなかよいです。先日の餃子特集のときは、上位3店中2店は僕がよく行く店でした。がんばってるでないの、番組制作の人たち。うわ、えらそう。

ただこのお気に入りの番組二つ、公式サイトの出来は天と地ほどの差があります。とにかくフジの方はヒドいもんです。番組で過去紹介した店のログがないんですね。アホかと思います。この手の情報はすぐに陳腐化するとはいえ、最低でも過去2年ぐらいは残しておいてほしいもんです。
その点、テレビ東京はきちんと過去放送分をデータベース化してくれてます。すごく良心的です。

|

« 和食『一夜一夜』 | トップページ | シンポジウム『文字情報処理のフロンティア: 過去・現在・未来』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629785

この記事へのトラックバック一覧です: TV『出没!アド街ック天国』他:

« 和食『一夜一夜』 | トップページ | シンポジウム『文字情報処理のフロンティア: 過去・現在・未来』 »