« 白田秀彰の「インターネットの法と慣習」 | トップページ | うどん『うちたて家』 »

2004.06.02

チョコレート専門店『デカダンス ドゥ ショコラ』

渋谷マークシティに、おや宝石店かなと思わせる店構えのチョコレート屋さんがオープンしてました。代官山にある『Decadence du Chocolat』の支店だそうです。シックな内装の中、宝飾品を並べるかのごとくショーケースにチョコを整然とディスプレイしてあり、ちょっとお洒落すぎて気圧されることしばし。何とか試しにいくつか買って食べました。1個200円前後。確かにおいしい。
いろいろある中、特に気になったのは産地ごとにチョコをシート状にしてあって食べ比べができるようになってるのと、箱からチョコで作ってあるのの二つ。うう、今度買ってみなくては。

|

« 白田秀彰の「インターネットの法と慣習」 | トップページ | うどん『うちたて家』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629809

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート専門店『デカダンス ドゥ ショコラ』:

» godivaについて [godiva]
godivaについて、この前テレビ番組を見ました。チョコレートのテレビチャンピオンを決めるという番組でした。その中で、godivaのチョコレートが紹介されました。その時初めてgodivaが、ベルギーのチョコレートだということを知りました。高級チョコレートとして有名なgodivaですが、godivaのブランドは、チョコレートだけではなく、アイスやアイスクリームも有名ですよね。夏が過ぎて、街が秋の気配に身を包む頃になると、ショコラのおいしい季節がやってきます。godivaは、ベル...... [続きを読む]

受信: 2007.08.04 00:04

« 白田秀彰の「インターネットの法と慣習」 | トップページ | うどん『うちたて家』 »