« 台湾青果株式会社 | トップページ | カルフォルニアロール『rainbow roll sushi』 »

2004.06.10

『ビッグ・フィッシュ』

ビッグ・フィッシュ』見てきました。泣ける映画でした。ユアンマクレガーのそこはかとないうさんくささが話に合ってました。
ティムバートンが現実にソフトランディングするとこうなるんですね。

一般向け感動作品になってますが、僕にとってはそれ以上の出来でした。モチーフが他人事のように感じられないんですね。
大ぼらは吹かなかったですが、父も僕が子供の頃、よくおとぎ話を読んでくれてました。短い絵本から長編の本にうつって、やがてどうにか自分で読めるようになるまで、毎晩少しずつ読んでくれてました。
僕の場合は、さして親子対立もせず、大人になって中国の宗教史を研究するようになり、おとぎ話を現実にしてしまったわけです。

|

« 台湾青果株式会社 | トップページ | カルフォルニアロール『rainbow roll sushi』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629817

この記事へのトラックバック一覧です: 『ビッグ・フィッシュ』:

« 台湾青果株式会社 | トップページ | カルフォルニアロール『rainbow roll sushi』 »