« 電子文献参照の書き方 | トップページ | 洋食『グリルビクトリヤ』 »

2004.07.26

ミュージックプレイヤーはアップル>ソニー

ハードのつくりは断然ソニーなわけです。でもソフト面で、特に多言語対応という点で、確実にソニーはダメダメです。ようするに、中国語歌曲非対応なんですよね。管理ソフトのソニックステージもハードの方も、日本語オンリーなんです。世界のソニーなのに。それが残念でなりません。iTunesなんか、台湾で買った向こうの歌手のCDを入れると、きちんと曲名拾ってきてくれますし、それをiPodに移せばこれまたきちんと表示してくれるんです。それ考えるとちょっと買う気はおきないですね、ソニーのミュージックプレイヤー。実にもったいない。国内と英語圏だけで売れればいいというのでは志が低すぎないか、と思います。

|

« 電子文献参照の書き方 | トップページ | 洋食『グリルビクトリヤ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629837

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックプレイヤーはアップル>ソニー:

« 電子文献参照の書き方 | トップページ | 洋食『グリルビクトリヤ』 »