« 中華料理『餃子家文福』 | トップページ | わしたショップ日暮里店 »

2004.07.31

ラーメン『神名備』

谷中界隈で有名なラーメン屋というと、やはり『神名備』でしょうか。雑誌やテレビで何度か見た記憶があり、せっかく近所だからということで行ってみました。僕は「神名備そば」を、相方は「しょうゆラーメン」を注文。店内も清潔だったし、並んで長いこと待つのでもなかったので、素直に味だけを堪能できました。おいしかったです。
ラーメンの方は、生醤油っぽい香りがたっていて、こくはあるけど味はシンプルでおいしかったです。ラーメンフリークじゃないんで、いまどきのラーメン事情でどう位置づけられるかは分かりませんが、おいしいことはおいしかったです。そばの方は、本格中華の麺料理、香港系の中華料理店で出てくるようなやつで、上品に仕上がってました。トッピングのチャーシューも煮豚でない本物の焼豚でした。

ちなみに大島ラーメンの本店も近所です。あまり好みの味じゃないので行かないですが。

|

« 中華料理『餃子家文福』 | トップページ | わしたショップ日暮里店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629842

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン『神名備』:

« 中華料理『餃子家文福』 | トップページ | わしたショップ日暮里店 »