« 居酒屋『鍵屋』 | トップページ | 『スパイダーマン2』 »

2004.07.11

中華料理『古月』

根津の山中旅館が経営している中華料理店 『古月』に行ってきました。デートだったので、8,000円のコースを。メニューは、

ウニとジャガイモの冷製スープ
川海老と牛肉の前菜二種盛り合わせ
墨イカとトコブシの炒め物
三浦の小冬瓜のフカヒレ入り蒸しスープ
鮎のキッシュ古月風ミノ又は、白海老のブラックペッパー蒸し
鹹魚入り炒飯 又は、蟹炒飯
デザート

といったところで、ボリュームはじゅうぶん。素材の味を生かしたヌーベルチャイニーズ的一皿一皿中華を堪能しました。たまにはベタじゃない中華もいいもんです。
部屋は個室で、いかにも旅館の部屋を改装しましたといった感じで、チープさが隠しきれないものの、内装のセンスはよく、落ち着いて食事を楽しめました。

|

« 居酒屋『鍵屋』 | トップページ | 『スパイダーマン2』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629829

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理『古月』:

« 居酒屋『鍵屋』 | トップページ | 『スパイダーマン2』 »