« フランス料理『コンコンブル』 | トップページ | 台湾『国家図書館』 »

2004.07.18

香港飲茶『易牙居』

今日からしばらく台北にいるのであった。有休もとったでよ。
さて、台北について、夕食を何にしようかという段になって、何故か飲茶に決定。B級グルメ生活の上、台北では東の端にこもってた経験しかないので、前に友人に連れて行ってもらった『易牙居』に行くことにしました。僕が行ったのは台湾大学の側の方だったけど。いつのまにやら日本の観光客がよく来る店になっていたらしく、ちょっとびっくり。とりあえず生ビールを飲んで、がっつり食べました。飲茶じゃなくて、普通に料理を注文してしまったような。。。
その後、『徳也茶喫』に。やっぱり昔の方が好きなんですが、駅の側で遅くまで営業というのはやはり使い手がよいです。

|

« フランス料理『コンコンブル』 | トップページ | 台湾『国家図書館』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629832

この記事へのトラックバック一覧です: 香港飲茶『易牙居』:

« フランス料理『コンコンブル』 | トップページ | 台湾『国家図書館』 »