« Oddmuse wikiっていいかも3 | トップページ | ジョン・ウーで『三国志』? »

2004.08.12

八芳園

八芳園』の「白金夏祭り~おいでませ山口フェア~」行ってきました。何でも八芳園の名付け親である日立の創業者の人が萩出身で、今年の大河ドラマが新撰組だから、長州山口県と特別にタイアップとなったそうです。
屋内の宴会場で、こじんまりとしてましたが縁日っぽい演出もあり、食べ放題&飲み放題。料理は特に山口県の郷土料理というわけではありませんでした。パエリアやパスタあったし。
とはいえ山口県の海産物他を使った料理ということで、穴子の卵焼き、たこのサラダ、いかの網焼き、さざえのつぼ焼き、甘鯛の蒸し物、きすの天ぷら、あじのフライ、ふぐの雑炊、はものどんぶりがありました。いやーどれもおいしかったです。
きすとあじは萩でとれたものだそうで。たらふく食べて、郷土愛充填100%、胃袋満杯130%でした。
また縁日メニューとしてお好み焼き、たこ焼き、かき氷もありました。盆踊りもしました射的もしました。
大満足の一晩でした。

|

« Oddmuse wikiっていいかも3 | トップページ | ジョン・ウーで『三国志』? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629855

この記事へのトラックバック一覧です: 八芳園:

« Oddmuse wikiっていいかも3 | トップページ | ジョン・ウーで『三国志』? »