« 中国6日目:上海図書館 | トップページ | 喫茶軽食『TO-FU CAFE FUJINO』 »

2004.08.25

中国7日目:最後の上海

帰りの便が13時だったので、朝食をとって早々にチェックアウトして、空港に向かいました。ホテルからは1人30元でシャトルバスが出ていることを前日に確認して予約しておいたので、スムーズに空港まで行けました。一人なら帰りは絶対リニアに乗ったのですが、ここは次回の楽しみに。空港に着くと最初に国内線のところに停車。そこでおねーさんが乗車してきて料金を徴収されました。それから国際線の方に移動。あれこれ手続きをしてると、空港使用料のチケット窓口側の階段裏にキャッシュディスペンサーを発見。VISAとMasterのシールも貼ってあります。ここにあったのか! 次回試してみましょう。
さっさとゲートをくぐって、売店コーナーでおみやげを物色しました。買ったのは結局グリコのジャンボシリーズでしたが。

東京に帰国しての夕食は、長崎皿うどんでした。機内食を食べてたので、餃子までは触手がのびませんでした。満腹です。

|

« 中国6日目:上海図書館 | トップページ | 喫茶軽食『TO-FU CAFE FUJINO』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629858

この記事へのトラックバック一覧です: 中国7日目:最後の上海:

« 中国6日目:上海図書館 | トップページ | 喫茶軽食『TO-FU CAFE FUJINO』 »