« ぐるなびだけじゃダメみたい | トップページ | 母校で温泉! »

2004.10.12

Genius Barで対面修理

アップルストア 銀座の二階には、直営サポートセンターがあって、オンラインで予約して行けます。病院行くみたいです。「Genius Bar」なんつー呼び名がいかにもMacぽくってすかしてんだけど、それでもサービスはすばらしいものがありました。
まあ壊れたといっても、パワブーの底面のすべり止めポッチがとれてしまっただけで、ものの10分弱で修理完了。速い。。。前は全部外してつけるから何日もかかってバカらしいとか言われてたような気がするんですが。

いやまあ、そもそも作りが甘いのです。理想はThinkPadの堅牢さで外側がPowerBookなんですよね。それこそ昔出した共同モデルやってくれないでしょうか。
とはいえ、ハードを独占してるからこその、気分よいサポート=ハードの作りの甘さのごまかし、が提供できるわけで、どうせPCなんて壊れますから、どこで気分良くさせてくれるかということを考えると、ユーザーにとっては、直営店によるサービスの提供って満足度が高いです。すかしてるけど。

|

« ぐるなびだけじゃダメみたい | トップページ | 母校で温泉! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629877

この記事へのトラックバック一覧です: Genius Barで対面修理:

« ぐるなびだけじゃダメみたい | トップページ | 母校で温泉! »