« 母校で温泉! | トップページ | 『スゥイングガールズ』 »

2004.10.14

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』を東京ファンタスティック映画祭で見てきました。ティムバートンの極上のダークメルヘンです。劇場で見たのは二度目で、公開から10年経っても、物語のおもしろさと独特の映像センスは色あせることがありませんでした。
それはともかく、ファンタスティック映画祭2004の前夜祭で見たんですが、ギミック付きの上映で、まあそれがダメダメでした。肝心の映像をみづらくするようなことをするなってんです。多少はお遊びとして楽しめますが、ライトが目に入ってまぶしくてスクリーンが見えなかったことが何度もあり、実に不快でした。前の方の席に座っている人間には気持ちよく映画を見る権利はないとでも? ギミックの設置をした連中には映画への愛がないんでしょうな。

|

« 母校で温泉! | トップページ | 『スゥイングガールズ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629879

この記事へのトラックバック一覧です: 『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』:

« 母校で温泉! | トップページ | 『スゥイングガールズ』 »