« トッポ・ジージョのボタン戦争 | トップページ | 美空ひばりで『たけくらべ』 »

2004.10.04

東洋文庫を全文検索

小学館系列でやってるオンライン総合データベースJapanKnowledgeでは、個人利用では月1,600円近く取られてしまうのですが、各種百科事典、国語・英語辞典、現代用語の基礎知識などの他に、前から平凡社の東洋文庫をPDFで見放題だったんですが、何と、全文検索できるようになりました。わお。
まだ東洋文庫が全部入ってる訳ではないんですが、それでもけっこう使えるのではないかと思います。ただし、異体字を同一視して検索したり、書名指定など範囲を限定したりという高度な検索までは、現時点ではできないようです。残念。

|

« トッポ・ジージョのボタン戦争 | トップページ | 美空ひばりで『たけくらべ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629874

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋文庫を全文検索:

« トッポ・ジージョのボタン戦争 | トップページ | 美空ひばりで『たけくらべ』 »