« 漢語大詞典電子版 | トップページ | 讃岐うどん『すみた』 »

2004.10.25

カレー『ニューキャッスル』

また行ってしまいました、銀座『ニューキャッスル』。僕自身東京で一番通ってるカレー屋さんです。東京に出てきてしばらくして見つけたので、もうかれこれ10年越えてますね。はまる味なんです、妙に。ググったら、

ちなみにこないだ行ったら「ツンカマダブタマ」という妙な注文をしている青年がいた。
てな一文が。。。僕かもしれません。このお店ではスタンダードサイズが「大森」、大盛りが一駅先の「蒲田」、もっと大盛りが蒲田の次で「つんかま」と呼ばれています。「つんかま」はメニューに載ってません。また半熟目玉焼きがのってるんですが、二つ載っけてもらう「だぶたま」というオプションもあります。蒲田より上は、「だぶたま」でないとおっつかないんですね。
何度か通ってようやく知った次第です。

|

« 漢語大詞典電子版 | トップページ | 讃岐うどん『すみた』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629887

この記事へのトラックバック一覧です: カレー『ニューキャッスル』:

« 漢語大詞典電子版 | トップページ | 讃岐うどん『すみた』 »