« 中華料理『わんたん・おかゆ 屏南』 | トップページ | 電子ブックのなしくずしてき個人利用 »

2004.11.13

『ターンレフト ターンライト』

台湾の絵本を原作にしたラブコメ映画『ターンレフト ターンライト』を見てきました。金城武主演の恋愛映画で、都内単館上映でした。うーん、ちょっと前ならもっと大々的だったろうにな、と思うわけですが。もちろん僕は、ヒロインの梁詠琪(ジジ・リョン)目当てでした。韓流よか、ジジとか李心潔の方がずっとかわいいのに。

映画の方は、初恋の二人が大人になって再会して、また恋に落ちるのに、一度会ったっきり、ずっとすれ違ったまま会えずにいる、隣に住んでるのに、という状況をおもしろおかしく描いています。コメディリリーフの男女の邪魔が笑えるし、ジジはとってもかわいいのです。金城武もがんばってます。ラブコメとしては相当レベルが高いです。終わり方もきれいで、すっきりと無駄がありません。字幕も訳し切れてないところはありましたが、まあ及第点。
なんというか、僕はハッピーエンドが好きなので、セカチューとかイマアイよりこっちの方がいいです。悲劇は現実だけで十分です。

|

« 中華料理『わんたん・おかゆ 屏南』 | トップページ | 電子ブックのなしくずしてき個人利用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629902

この記事へのトラックバック一覧です: 『ターンレフト ターンライト』:

» みぎひだり [酔芙蓉に恋をして]
? ジミー, Jimmy Liao, 宝迫 典子 Separate Ways 君のいる場所 ? もう何年前になるだろうか。 どうしてこの絵本を知ったのかは未だに思い出せない。 だけど、一度この本を最後まで読んだら。 どうしても忘れられなくなった。 来る日も来る日も書店に通い。 ま... [続きを読む]

受信: 2006.02.06 18:53

« 中華料理『わんたん・おかゆ 屏南』 | トップページ | 電子ブックのなしくずしてき個人利用 »