« 沖縄コンビニ『美々ステーション』 | トップページ | ミイラ取り »

2004.11.06

道教学会@大阪市立大

道教学会に行ってきました。いろいろあって午後からの参加。書店さんところでよせばいいのに数万円分の散財をしました。

発表の方は、横手せんせいと三浦せんせいを聞けて幸せでした。自分の専門で言うと、横手せんせいの「「元神」初探」の方が思いっきり関係しています。的確なコメントとそうでないコメントと両方ありました。僕もきちんと長いスパンで見るようにしないといけないなあと反省しつつ、荒木せんせい的本来性-現実性の強力な枠組みから頼りつつも距離をとらないと、問題の本質から遠ざかりかねない、と発表とは関係ないところで思ったのでした。

夜の懇親会は出ないで早めに帰りました。飲んでる場合じゃなかったので。もったいないことしました。

|

« 沖縄コンビニ『美々ステーション』 | トップページ | ミイラ取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629895

この記事へのトラックバック一覧です: 道教学会@大阪市立大:

« 沖縄コンビニ『美々ステーション』 | トップページ | ミイラ取り »