« 台湾における日本漢文学研究の現状と課題 | トップページ | ised@glocom »

2004.11.28

中国国宝展

中国国宝展に最終日駆け込みでようやく行ってきました。お客さんむちゃくちゃ多くて見るのたいへんでした。でも、なーんだか、しょぼかったです。もっといいやつないの?といった感じで。これまでに来てないものの中から選んだんでしょうけど、おおっと思ったのは5点もなかったような。出し惜しみしてるんでしょうか。
個人的には舎利のところが見たかったわけですが、これもあまり参考になりませんでした。奈良博であった舎利オンリーの展覧会のときの補足になるかなと思って、図録は買いました。前に先行研究として引用できるんだよ、と教わったことがあるので念のため。

|

« 台湾における日本漢文学研究の現状と課題 | トップページ | ised@glocom »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629917

この記事へのトラックバック一覧です: 中国国宝展:

« 台湾における日本漢文学研究の現状と課題 | トップページ | ised@glocom »