« ブルデューって儒者だったのか | トップページ | iPod Shuffleで中文歌曲+オンラインニュース »

2005.01.22

日本酒『夜行列車』

前から気になっていた上野の夜行列車というお店で日本酒を飲みました。オールカウンターで席数は10席あるかどうかぐらい。元はバーかスナックだったのでしょう。一瞬入るのを躊躇したものの、でも地酒飲みたいし、と入りました。そしたらこれがおいしかったのです。日本酒もそんなにラインナップはないものの、他であまり見かけないものもあり、肴の方は定番的なものを一味おいしく出してくれました。

上野で飲むときは、安手の居酒屋(褒め言葉)ぐらいしかストックがなくて、ついついエスニック系に走っていたので、今後重宝しそうです。
営業は15時から22時半まで(あれ、23時半だっけ)。定休は火曜日のようです。

|

« ブルデューって儒者だったのか | トップページ | iPod Shuffleで中文歌曲+オンラインニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629931

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒『夜行列車』:

« ブルデューって儒者だったのか | トップページ | iPod Shuffleで中文歌曲+オンラインニュース »