« 東京駅の味噌煮込みうどん | トップページ | 台湾ジョーク »

2005.03.12

B級グルメ友の会

田沢 竜次『B級グルメ大当りガイド』 (amazon, bk1)を読みました。土曜日なのに仕事に向かう電車の中で一気読み。オススメの一冊です。
しかし思いっきり行動範囲がかぶってるのでした。行ってるお店と前から知ってて気にはなってたお店が半分以上。まあ僕の方は本場系中華に行ったりするし、ガイドの方はやはりプロの本ですので、雑誌記事の取材とかで箱物によく行かれてます。おかげで行きたい店リストが増えました。感謝。
また適度にミーハーなのが好ましいのでした。B級グルメでハードボイルドかこっても楽しくないですもんね。ちなみにイラストが少女漫画家の桑田乃梨子さんで、これも適度にぐだぐだで楽しく読めます。

|

« 東京駅の味噌煮込みうどん | トップページ | 台湾ジョーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629951

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ友の会:

« 東京駅の味噌煮込みうどん | トップページ | 台湾ジョーク »