« 東洋大三哲の出願状況 | トップページ | SVGエディタとFirefoxプラグイン »

2005.03.21

インド哲学仏教学への誘い

もろ式で知って即注文した、『インド哲学・仏教学への誘い』 (amazon, bk1)ですが(Amazonでまだ未登録だったのでbk1で注文)、もろさんが言うようにすばらしい企画です。良書だと思います。古稀記念論文集で入門書作って、しかもお値段2,800円+税です。ソフトカバーで安く上げるも、内容的には分野全体をカバーし、小さい文字組で情報量もばっちり。それぞれの文章で参考文献等もきっちり載せてあります。索引もついてました。初学者だけでなく、隣接分野の人間にとっても最近の動向が簡単に分かってうれしいです。
ハードカバーで出さないと格がない、あまり安い値段付けだと品がないとかのたまう大先生もいまだいるのに、さすがです。まあ専論の研究書と入門書では自ずからスタンスが変わる?いやいやこれちゃんと論文集として銘打ってますから。ちょっと自分が属する業界はどうよ、どうなのよと思ってしまいます。

|

« 東洋大三哲の出願状況 | トップページ | SVGエディタとFirefoxプラグイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629954

この記事へのトラックバック一覧です: インド哲学仏教学への誘い:

« 東洋大三哲の出願状況 | トップページ | SVGエディタとFirefoxプラグイン »