« リブリエできるかな | トップページ | 菜の花ライトアップ »

2005.03.27

オンライン字通

ジャパンナレッジでオンライン版の『字通』が公開されました。有料です。CD-ROM版の『字通』(amazon)をベースにしているようですね。CD-ROM版はハードディスクに格納できて使い勝手もよいのですが、いかんせんWindows版のみ。オンライン版はOSを選ばずですので、現在最強の漢和電子辞書の登場です。ただし、JIS外の漢字についての対応はともにまだまだです。CD-ROM版がフォント切替で、オンライン版が画像表示で対応している点が大きな違いです。またCD-ROM版が表示はダメでも検索についてはUnicode入力に対応してくれているのですが、オンライン版はエンコードがEUC-JPで、日本語以外の入力は受け付けませんでした。うーん、残念。

|

« リブリエできるかな | トップページ | 菜の花ライトアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629958

この記事へのトラックバック一覧です: オンライン字通:

« リブリエできるかな | トップページ | 菜の花ライトアップ »