« 増上寺 | トップページ | 水上バスでお花見 »

2005.04.10

旧芝離宮恩賜庭園

つったか歩いてJR浜松町駅側の芝離宮へ。ここも僕初めてでした。ええと、ちょっと小さいですね。入場料もそのためか150円と余所の半額ほど。池の周りを一周したら終わりです。庭の雰囲気自体は悪くないんですが、いかんせん高速と新幹線の通過音が耳に触っていまいち落ち着けませんでした。でも仕事の昼休みとかで、ごはん食べながらちょっと一休みなんてのにはいいかもしれません。花見客もまあまあいました。うーん、かえって穴場かも。
つづいてJRで一駅移動して新橋へ。汐留シオサイトを軽く案内しつつ。浜離宮へ向かいました。

|

« 増上寺 | トップページ | 水上バスでお花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629970

この記事へのトラックバック一覧です: 旧芝離宮恩賜庭園:

« 増上寺 | トップページ | 水上バスでお花見 »