« 小石川後楽園 | トップページ | 旧芝離宮恩賜庭園 »

2005.04.10

増上寺

東京花見観光二日目です。すでに早朝靖国神社にお参りしてきたとのこと。母の父(僕のおじーちゃんですね)は戦没者なのでここに祀られているのです。おばーちゃんと母の女手二つで家族を育ててきて、それでけっこう苦労もあったそうな。人に歴史有り。
ということで、最初は神保町から三田線で芝公園まで移動して、浄土宗の本山増上寺へお参り。母の実家は浄土宗なのもので。東京タワーを背景にした本堂の前で散る桜吹雪。うーん、きれいでした。そこから東京タワーに行ってもよかったんですが、今日は花見観光につき、参道をくだって大門・浜松町まで移動。途中、あやしげな和風半地下公衆便所を発見。写真取り損ねたのが惜しまれます。
P1000089

|

« 小石川後楽園 | トップページ | 旧芝離宮恩賜庭園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629969

この記事へのトラックバック一覧です: 増上寺:

« 小石川後楽園 | トップページ | 旧芝離宮恩賜庭園 »