« 旧岩崎邸庭園 | トップページ | 小石川植物園 »

2005.04.09

豆腐料理『笹乃雪』

お昼は鶯谷にある豆腐料理の老舗『笹乃雪』にしました。せっかく観光に来ているので、普段田舎では食べられないようなもので、かつ母親世代の口にも合うものということで、まず頭に浮かんだのがここでした。お店の雰囲気もいいですしね。朝顔セット2,600円で、おいしい豆腐を堪能しました。豆腐ばっかりなんですが、けっこうおなかがふくれるのが不思議です。デートでのランチにもいいです、ここ。
食べ終わってから、正岡子規庵と書道博物館の間の路地を抜け、羽二重団子の前を通って日暮里へ。いや、おなかいっぱいだったので、仕方なく素通りしちゃいました。そのまま谷中墓地を抜けて三崎坂を下って、途中いせ辰を冷やかし、千駄木の交差点まで歩きました。まあこれで一応、谷根千散策したことになりますね。途中、母が「まだ長屋があるんだねえ」と感心してました。幽霊浮世絵のあるお寺も説明すると「ああここが」と納得。正直、たんに古い街並みだとうちの田舎の方がよっぽどいいのが残ってるので、少し心配してましたが楽しかったみたいです。

|

« 旧岩崎邸庭園 | トップページ | 小石川植物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629966

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐料理『笹乃雪』:

« 旧岩崎邸庭園 | トップページ | 小石川植物園 »