« オンライン字通 | トップページ | 鹿児島料理『遊食菜彩 いちにいさん』 »

2005.04.02

菜の花ライトアップ

毎年恒例、浜離宮の桜のライトアップに行ってきました。といっても桜はまだ十分開花してないのは、想定の範囲内、で、目的は菜の花畑の方なのでした。去年は行くのが遅くて、菜の花散ってたもので、今年はとりあえず先に見ておこうかと思ったのでした。いや、もう、きれいでした。背景の高層ビルのネオンがまた味があります。都会ならではの味わいです。
17日まで毎日夜20時半まで入園で21時閉園でやってます。軽食とお酒の売店があります。池のところにある茶屋が今年は屋根に電飾をつけてました。非常に悪趣味で、雰囲気が台無しです。とほほ。やめていただきたい。

p1000083.jpg

|

« オンライン字通 | トップページ | 鹿児島料理『遊食菜彩 いちにいさん』 »

コメント

はじめまして。今夜、六義園の枝垂桜のライトアップをみてきましたが、浜離宮の菜の花もライトアップされているんですね~。都立庭園はライトアップ流行ってるのかな?

投稿: ニヒルな旅人 | 2005.04.03 00:03

はじめまして。六義園、行きそびれました。桜と言えば小石川植物園も風情があって好きです。

投稿: ぱーどれ | 2005.04.04 07:48

お久しぶりです。ここの菜の花畑懐かしいなぁ。
手前に川があって、橋を渡るとお花畑と東京タワーという
幻想的なムードが、三途の川を想像させて素敵でしたw
浜離宮も今では桜満開ですね。
白山神社のしだれ桜も見ごろかな?
神社の桜って神秘的でいいよね。

投稿: ちなつ | 2005.04.08 11:54

お久しぶりです。
> 神社の桜って神秘的でいいよね。
桜の下には死体が埋まっておりますので。浜離宮はまた週末に行く予定です。ちょうど週末にかけてが東京は見頃ですね。

投稿: ぱーどれ | 2005.04.08 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629959

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花ライトアップ:

» 浜離宮 菜の花まつり [東京のほほん暮らし]
浜離宮恩賜庭園でやっていた、ちょっと変わったライトアップ。 菜の花のライトアップ。 今年初めて見たかも。 黄色くてかわいらしいし、春の花って感じがして菜の花は結構好き。 [続きを読む]

受信: 2006.03.27 03:49

« オンライン字通 | トップページ | 鹿児島料理『遊食菜彩 いちにいさん』 »