« 旧芝離宮恩賜庭園 | トップページ | 駒形どぜう »

2005.04.10

水上バスでお花見

今年2度目の浜離宮をぐるりと一周して、水上バス乗り場に向かいました。浜離宮は他の庭園と比べると、元狩り場だっただけあって、隙も多く、母は最初不満気でしたが、奥まで行ってその広さに納得してました。
さて、水上バスに乗って浅草に移動するつもりだったのですが、さすがに人がいっぱいでした。ただ浜離宮から乗るのは大正解でした。浅草→浜離宮→日の出桟橋→浅草と巡回してるんですが、スタート&ゴールの浅草や日の出桟橋はまあ大行列もいいとこです。その点、浜離宮は浅草から降りる客が一定数いる上、日の出桟橋で必ず浅草で乗った人は降りますから、必ず座れます。特等席に座って隅田川沿いの桜を愛でつつ、浅草へ。この時期は、浅草で船着き場よりもやや上流の花見スポットまでいってくるっと回って戻って来るというサービスがついてます。東京観光で隅田川。基本ですね~。

|

« 旧芝離宮恩賜庭園 | トップページ | 駒形どぜう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629971

この記事へのトラックバック一覧です: 水上バスでお花見:

« 旧芝離宮恩賜庭園 | トップページ | 駒形どぜう »