« 稲庭うどん『寛文五年堂』 | トップページ | スーちゃんに会ってきた »

2005.06.02

アジア多国籍料理『asiえん』

二松の公開講座の帰りに、神保町近辺の夕食処を探索。スポーツ用品店通りの裏手、東京よりにあったasiえんというアジア系多国籍料理のお店に入りました。一般にこうした多国籍料理の店で出てくるのは、てんで本場の味はしないもんですが、このお店は売りが魯肉飯だったので、まあふらふらと。とはいえ、「石焼」魯肉飯とかのたまってたのであまり期待はしませんでした。が、味はけっこう本場系でした。石焼きビビンパのひき肉を「本物」の魯肉に置き換えているんですね。うーん、無駄に贅沢だ。他のつまみもけっこうポイントが押さえてありました。ビールも青島・燕京・台湾をはじめ東南アジアのものも各種取り揃えてあり、楽しめました。

住所:千代田区神田小川町3-11-2 インペリアル御茶ノ水103
電話:03-3294-5211

|

« 稲庭うどん『寛文五年堂』 | トップページ | スーちゃんに会ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629986

この記事へのトラックバック一覧です: アジア多国籍料理『asiえん』:

« 稲庭うどん『寛文五年堂』 | トップページ | スーちゃんに会ってきた »