« アジア多国籍料理『asiえん』 | トップページ | ミリオンダラー・ベイビー »

2005.06.05

スーちゃんに会ってきた

上野の恐竜博に行ってきました。愛知のマンモスよりもティラノサウルスなのです。レプリカだったけど。展示スペースは決して広くはなかったのですが、ティラノから鳥への進化が分かりやすく、でも遺伝子の解析みたいな最新の科学的知見をもとに解説されていておもしろかったし、学習効果高かったです。おっきな標本はティラノとタルボの二つだけでしたが、他に細々あって、なるほど、彼らの大きさは進化の袋小路だったのねというのがよく分かります。子供の頃見たのと違って、CGで動いている想像図とか見れたりします。JR上野の不忍口の架線下をのっそのっそスーちゃんが歩いていくところは感動。

p1000094.jpg

|

« アジア多国籍料理『asiえん』 | トップページ | ミリオンダラー・ベイビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629987

この記事へのトラックバック一覧です: スーちゃんに会ってきた:

« アジア多国籍料理『asiえん』 | トップページ | ミリオンダラー・ベイビー »