« 薬膳料理『10-ZEN』 | トップページ | 羊シリーズの3 ジンギスカン鍋 »

2005.08.22

携帯用BBeBビューワーが欲しい

ソニーがコミック携帯配信参入、10作家300作品」と聞いて、おっついに?と思ったら、どうも配信に使っているフォーマットはBBeBではなさそうですセルシスの『コミックサーフィン』がauの公式ビューワとして採用されていて、コミックスはこっち、テキストはシャープの『ブンコビューワ』ということらしいです。
携帯アプリの追加なんてユーザーにとっては非常に簡単だし、ハードとコンテンツが分かちがたく結合されてるんだから音楽配信でやらかしたような囲い込みによる失敗の可能性は低いはずです。だから、どうせ参入するならBBeBビューワとか開発して、それにコンテンツ載っけてくれればいいのにと思うわけですが。電子書籍の展開で携帯を視野に入れてないというのはちょっともったいない話です。

|

« 薬膳料理『10-ZEN』 | トップページ | 羊シリーズの3 ジンギスカン鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629999

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯用BBeBビューワーが欲しい:

« 薬膳料理『10-ZEN』 | トップページ | 羊シリーズの3 ジンギスカン鍋 »