« なぜ弥生人は悪人顔なのか? | トップページ | 『宇宙戦争』は滅びの美学 »

2005.08.07

アド街「谷中」

アド街ック天国「谷中」の回、在住なもんで、つい見てしまいました。住んでる人にはいろいろ異見があるでしょう。これはもう仕方がない。テレ東の解釈では、このランキングということですから。過去に紹介したりしてると載せないでしょうし。

それを踏まえた上で、なお言っておきたいのは、中華で推すなら春木屋でなく、『珎々亭』です。確かに春木屋も店構えがずいぶんと気になっていて、何というか映画の中から抜け出てきたようなレトロな中華屋で、番組では「ソース焼飯」があると知り、これは懐かしいと行ってみたんですが、雰囲気は春木屋、味は珎々亭の方が上ですね。
珎々亭の高得点の台湾系料理を持ち出して比較するのは何ですから、それは言いませんが、何と言っても餃子。餃子の味が断然違うのですな。珎々亭のは懐かし系としてはかなりハイレベルなのです。
春木屋では、ソース焼飯と餃子を食べたのですが、ソース焼飯はまあまあいけてましたが、餃子はまるでだめでした。

ちなみに、谷中で僕が常食にしてるのは、中華の珎々亭と、そばの川むらと、洋食のキッチンマロの三軒だったりします。

|

« なぜ弥生人は悪人顔なのか? | トップページ | 『宇宙戦争』は滅びの美学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5629995

この記事へのトラックバック一覧です: アド街「谷中」:

« なぜ弥生人は悪人顔なのか? | トップページ | 『宇宙戦争』は滅びの美学 »