« 八卦掌習い初め | トップページ | WebcatPlus連想検索Plugin for Firefox »

2005.09.07

新宿:郷土料理と地酒 稲穂

西新宿は学生時代のアルバイト先があって、まあまあ飲み歩いてました。地酒が飲める、でも最近のすかしたダイニングバーみたいなんと違う正調の居酒屋、を何軒か見つけてバイト帰りに飲んでいたものです。
で、特に理由はないんですが、久々に新宿で飲むことになり、見つけたのが「稲穂」です。内装はちょっととってつけた感があったものの、板さんもおかみさんも感じのいい人で、お店の雰囲気はいい感じでした。地酒は本醸造が400円台、純米以上が600円前後と実にリーズナブルです。初めて飲んだ銘柄もいくつかありました。日本酒のような醸造酒は栓を抜いちゃうとどんどん味が劣化しちゃうので、本来よりも味が落ちてるなと思ったのもありましたが、僕個人の注文したのはけっこう初めて抜栓したものが出てきてラッキーでした。日頃の行い?
そして、つまみ。よかったです。突き出しに冷やし中華が出てきてちょっと面食らいましたが(おいしかったですけど)、郷土料理を売りにしているだけあって、もおどれを頼むか悩むぐらいで。「なめろう」とそれを焼いた「さんが焼」などまさに酒の肴をはじめ、刺身もぶりぶりうまく、満足したのでした。うーんまた来たい。食べ損ねたつまみがけっこうあるのです。

|

« 八卦掌習い初め | トップページ | WebcatPlus連想検索Plugin for Firefox »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/5857629

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿:郷土料理と地酒 稲穂:

» 新宿 郷土料理と地酒のお店 稲穂で呑みました [ざっぷやっぷ]
こんばんは、ざっぷです。 今日は、新宿西口方面で呑んでいます。今日のお店は、日本酒を呑みたいということで選んだお店、稲穂です。 稲穂の店内は、ちょっと田舎の居酒屋みたいなアットホームな雰囲気な感じでした。店... [続きを読む]

受信: 2007.04.14 22:32

« 八卦掌習い初め | トップページ | WebcatPlus連想検索Plugin for Firefox »