« 魯迅と八卦掌 | トップページ | 東京タワー »

2005.10.17

エビ・イカ・豚レバーで炒三鮮

新橋の『香味』、一ヶ月しないうちに再訪してしまいました。
帰宅途中にちょっとよれるところがうれしい。
さて、ピータン豆腐はもちろん注文。それからマコモ筍の炒めと前に気になっていた炒三鮮を注文です。台湾でよく見かけるバージョンは、エビ・イカ・豚レバーの三点セット。海鮮三種じゃねえのかよとつっこみたくもなりますが、でもこれがうまいんですね。エビがぷりぷり、イカがしこしこ、レバーがとろとろ。うーん、はまる味です。で、また肉圓を頼んで、〆は排骨丼を。まさに丼飯というボリュームで、この排骨はがまたうまい。ちゃんと骨付きだったし。
またまた満足してお店を後にしたのでした。

|

« 魯迅と八卦掌 | トップページ | 東京タワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/6471899

この記事へのトラックバック一覧です: エビ・イカ・豚レバーで炒三鮮:

« 魯迅と八卦掌 | トップページ | 東京タワー »