« 時色の町 萩 | トップページ | 日本中国学会第57回大会一日目 »

2005.10.07

マスプロの極北、雪印パーラー

朝大急ぎで院紀要の論文を提出し、どたばたして事務の方に迷惑をかけて恐縮至極だったわけですが、とにかくそれからその足でそのまま羽田空港に向かい、一路北海道へ。明日からの学会にそなえて、今日は札幌観光をして鋭気を養いました。北海道には子供の頃に一度、仕事の出張で一度、今度が三度目です。札幌は二回目です。
まずは雪印パーラーで、ジャンボパフェを。。。
DVC00026
といきたかったんですが、さすがにそれは無理でおとなしく「ロイヤルスペシャルバニラアイスクリーム」を使ったパフェやチーズケーキを食べました。
うーん、確かにおいしいことはおいしかったのですが、何か違和感が残りました。ミルク感が突出してるんですよね。そこは本物。だけど全体の出来としてはマスプロダクトなんですよね。ちょっと不思議な感覚でした。最近は、キハチソフトとかパティスリークイーンアリスみたいなところで気軽に手作りっぽいのが食べれるので、アイスクリームジャンキー的には物足りなく感じてしまったのかもしれません。

|

« 時色の町 萩 | トップページ | 日本中国学会第57回大会一日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/6362825

この記事へのトラックバック一覧です: マスプロの極北、雪印パーラー:

« 時色の町 萩 | トップページ | 日本中国学会第57回大会一日目 »