« じゅすへるの子孫にはなれんでしょ | トップページ | スズキメソッドと八卦掌 »

2005.11.26

水道橋:海南鶏飯

久々に土曜の夜の神保町。白山通りには北京亭もあるわけですが、ここは新規開拓と、海南鶏飯に行ってみました。学生の頃、割と行ってた台南坦仔麺と同じ経営です。
実は麻布十番の海南鶏飯食堂のサイトで、水道橋にある店とは無関係ですとか書いてあって、それで水道橋にも海南鶏飯を食べれる店があるんだと気になってたところだったのです。
日本のビール以外にタイガービールと台湾ビールがあったので、とりあえず台湾ビールを頼み、迷うことなく目的の海南鶏飯を注文。ご飯はちゃんと長粒米でスープで炊き込んであったし、鶏肉の味付けも定番といった感じで、普通においしく食べれました。麻布十番の店より味付けは濃いめでしたが、こっちもなかなか。他にもおいしそうなメニューがあったし、次は普通に飲みに行くとします。

|

« じゅすへるの子孫にはなれんでしょ | トップページ | スズキメソッドと八卦掌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/7377105

この記事へのトラックバック一覧です: 水道橋:海南鶏飯:

» フィッシュヘッドカレーとドリアンアイス [まろまろ記]
左:フィッシュヘッドカレー→ココナッツ好きにはうれしい味。 右:ドリアンアイス... [続きを読む]

受信: 2006.03.26 16:57

« じゅすへるの子孫にはなれんでしょ | トップページ | スズキメソッドと八卦掌 »