« 池袋:まるごと北海道 | トップページ | 丸ノ内:ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル »

2005.11.20

丸ノ内:龍福小籠堂

丸ノ内に新しくできた東京ビルTOKIAに行ってきました。友人から聞くまでオープンしたこと知りませんでした。そういや、確かに工事はしていましたね。友人の話では有名なお好み焼き屋があるとのことだったのですが、テレビで紹介されたからでしょうか、案の定そこだけ行列が。待ってまでお好み焼き食べる神経を持ち合わせていないため、本場上海の小籠包が売りの龍福小籠堂に行ってみました。
うーん、肝心の小籠包イマイチ。051120_122539_ed_m.jpg
値段の高さに見合う味ではなかったです。5つしかない小籠包のうち1つがすでに皮が破れてましたし、味は何というか平凡でした。他に頼んだもち米揚げ餃子は三個で680円と量少なくて高いだけ。鳥煮込みそばは味はよかったものの、びっくりするほどではない。上海対決では、ヒルズの南翔饅頭店の方があきらかに満足度は上ですね。
また接客の手際もずいぶん非道かったです。開店してもう1週間立ってるんですが、そんなんでいいのかと思いました。値段安けりゃ文句はいいませんが、この価格なら最低ラインのサービスぐらいは提供しろよと思います。大声で「歓迎光臨」言ってるヒマがあったら体動かせとむかつきました。注文した後一皿も出ないうちに伝票おくのは百歩譲って許すとしても、食べ終わった後やっぱりデザートも食べようとメニューを頼んだら、音沙汰無し。もう一度頼んでもなしのつぶて。えー、座っている席の後ろ、2mと離れてないところに店員は待機してメニューやお冷をセットしていたんですがね。あほくさくなって店を出ようとしたら、支払いもえらく待たされました。次行くことはないですね。

|

« 池袋:まるごと北海道 | トップページ | 丸ノ内:ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/7226254

この記事へのトラックバック一覧です: 丸ノ内:龍福小籠堂:

« 池袋:まるごと北海道 | トップページ | 丸ノ内:ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル »