« 後ろへ向かう力 | トップページ | 月9『西遊記』は活劇成分不足 »

2006.01.30

六本木:89 eighty-nine

お話の中の食べ物がとてもおいしそうで、大人になって物語は忘れていても、食べ物だけは覚えていたりしませんか?ぐりとぐらのケーキ、ころっけらいおんのコロッケ、あかおにのふろふきだいこん、などなど。ヒルズに近頃できたこの89ってお店の、チーズスフレがもう、子供の頃の記憶を直撃してくれてやられてしまった次第。ぐりとぐらだ~てなもんで。店頭焼きたて販売の香ばしさといったらないです。ベアードパパは結局あつあつは食べれないわけで、やはり記憶の中のケーキはほかほかなのです。
冷静になればチーズケーキファクトリーいかほどのもんじゃいと思わないこともないんですが、ダメですね、弱いです。ぱくもぐ食べちゃいます。いいんです。

|

« 後ろへ向かう力 | トップページ | 月9『西遊記』は活劇成分不足 »

コメント

ぐりぐらのケーキが食べたかったら、

『絵本からうまれたおいしいレシピ』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796646051/503-7308583-5734354

とかどーだい?(2、3もあるでよ)。わしは、何かの絵本で見た「トマトスープ」というのが食べたいなぁ。

投稿: もろ | 2006.02.03 10:22

おお、これは!とりあえず注文しますた。謝謝!
もっとも作れるような住環境ではないですが。。。

投稿: ぱーどれ | 2006.02.07 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/8432142

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木:89 eighty-nine:

« 後ろへ向かう力 | トップページ | 月9『西遊記』は活劇成分不足 »