« T書体フォントのプレスリリース | トップページ | 許地山の道教研究について »

2006.02.21

池尻大橋:日本酒専門店つくしのこ

池尻大橋の日本酒専門店つくしのこに行ってきました。有名店らしく、同僚が前から行きたい行きたいと言い続けていて3ヶ月、ようやくいつものメンバー+1で突入です。サンサーラ東山ってビルだかマンションの路地沿いの外側1階にありました。外は立派なマンションなのに中に入るといきなり居酒屋に。
酒の管理が行き届いていて、何を頼んでも間違いない、といった感じです。好みを伝えるといろいろオススメしてもらえました。つまみもおいしいです。そしてともかく値段が安い。1階スペースは五勺でも頼めてたくさん飲めるのがうれしいです。これはまた行かねばなりますまい。つまみについては、例えば一人2000円で、とかお願いした方が喜ばれるみたいです。席数が30名はあるだろうに、厨房一人、接客一人で天才的に切り回してましたし。


|

« T書体フォントのプレスリリース | トップページ | 許地山の道教研究について »

コメント

遊びに来ました。
もっと不埒なことを書いているのかと思ったら、
案外真面目ですね。
もっと不埒に暮らして下さい(笑)。
では日曜日に……。

投稿: いわと | 2006.02.23 13:10

どうもいらっしゃいませ~。
人文学者をやってるだけで、十分不埒に暮らしていると認識しております(^o^)。
日曜日もよろしくご指導おねがいしますです、はい。

投稿: ぱーどれ | 2006.02.23 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/8781143

この記事へのトラックバック一覧です: 池尻大橋:日本酒専門店つくしのこ:

« T書体フォントのプレスリリース | トップページ | 許地山の道教研究について »