« 六義園ライトアップ | トップページ | 未来都市 »

2006.03.31

羊シリーズの5:札幌成吉思汗しろくま

本店が札幌のジンギスカン屋さん、しろくまの新橋店に行ってきました。電話をして予約しようとしたら、予約はちょっとと言われ、飛び込みで行ったところ、全席カウンターのそんな広くない店でした。そりゃ予約はダメですね。同じ新橋の金の羊と比べると、お店はおしゃれな感じ。雰囲気はどっちも好きです。
味の方は、ラムとマトンとどっちも食べれて、どっちもおいしい!ブラベスト!でありました。特にマトンは羊の臭みが上品で(と書くと矛盾したようですが、いやそんな感じなんです)、びっくりしました。結局ラムとマトンを一人一皿ずつ食べてしまいました。羊の煮込みもあってこれも味わい深かったです。ミニいくら丼を食べて、ジャガイモアイスでしめました。大満足です。

値段もジンギスカン屋さんの標準的なものでしたし、総合評価はXaaHよりも上、金の羊と比べると悩むところです。でもこの三店は全部うまいんだあ。

|

« 六義園ライトアップ | トップページ | 未来都市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/9388734

この記事へのトラックバック一覧です: 羊シリーズの5:札幌成吉思汗しろくま:

« 六義園ライトアップ | トップページ | 未来都市 »