« 民国初中期の八卦掌拳譜 | トップページ | 六本木:洋食バンビ »

2006.04.23

脳年齢60歳!

というわけで、買っちゃいました。初号機はすこし鈍重だったのでためらってたんですが、二号機はかっちりした作りで好感度高いです。
話題の脳年齢チェックですが、無印は初回60歳→2回目23歳、もっとは初回30歳→2回目33歳という乱高下な結果に。音声や手書き認識の出来不出来に左右されるところが大きい感じです。ともあれ実際に遊んでみると、確かに楽しい! テレビ番組とかで、マジカルバナナみたいなゲームっぽいやつあるじゃないですが、あの楽しさを実体験できるって感じなんですよね。自分で手を動かして、声も出すんで、ゲームのシュミレーションとしてリアルなんです。こりゃ人気出ますよ。で、そういうゲームなんで、何人かで競い合うのがいちばん楽しめるような気がします。パーティゲーム的に遊ぶと。一人でもくもくとやってるとビミョー。松嶋菜々子のCMにもそのビミョー感は出てましたが、きれいなおねいさんなので、許されるのであります。
ついでに英語力ゲットだぜ。これもおもしろいんですが、問題は一回の訓練時間がちょっと長すぎで、テキトーに切り上げました。遊び方としてはOKならいいんですけど、そのへんのナビゲーションが弱いですね。。。でもやはり聞き取りってのが楽しく、中国語版出ないかなあと激しく期待。手書き認識技術、向上してますもんね。

|

« 民国初中期の八卦掌拳譜 | トップページ | 六本木:洋食バンビ »

コメント

いいなあ。ぼくも4/1午前10:00、ビックカメラ.comでの一斉発売に挑んだんですけど、買えなかった。残念……。別にDSがなくても脳内環境をリフレッシュすることはできるんでしょうが、ここのところ頭が抽象的話題に順応しないですね。読んでるものもひどく具体的だし。今日は張光遠と荒金信治を復習して、甲骨の骨髄脂を除去する方法を知りました。加熱でも煮沸でも苛性ソーダでも駄目で、土中に埋めて微生物に分解させるのがいちばんとか。とくに後者には、「水は腐り激臭を放って来たため実験を中止した」「酢の臭いに耐える事が辛くなるほどであった」「その時の激臭のため実験を中止、……臭いに関係なく占いには不適当」といった文言が並ぶ。もう満腹。『神話論理』に逃げ込みたい。

投稿: ほうじょう | 2006.04.28 00:08

遅れましたが、ご就職おめでとうございます。ブログへはコメントの時期を逸してしまいました(^^ゞ

近所のおもちゃ屋さんがねらい目かと思います。定期的に入荷してるみたいで、僕も大学近くのおもちゃ屋さんで友人に予約してもらった次第です。実は連休の楽しみにFF12も買ったのですが、これは未封のままです。開けちゃったらたぶんクリアするまで仕事にならないっす。

甲骨占いの実証実験ですか?一度くらい本当にやってみたいもんだと思ってたんですが、そうですか匂いがひどいんですか。。。今やれば動物虐待になりますね。

しかし、『神話論理』は逃げ込むことになるんでしょーか(爆
あ、僕はまだ買ってません。今月の本代はDSくんに化けましたので。

投稿: ぱーどれ | 2006.04.28 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/9760056

この記事へのトラックバック一覧です: 脳年齢60歳!:

« 民国初中期の八卦掌拳譜 | トップページ | 六本木:洋食バンビ »