« 脳年齢60歳! | トップページ | 綾瀬:中華たまき »

2006.04.28

六本木:洋食バンビ

職場でお昼を食べるときに、最近デリバリーをする機会が増えて、これを機に封印していた外食も再開したので、ぼちぼちメモしておこうかなと。いや、実際、ランチ800円1000円は当たり前ってのが六本木なので、しょっちゅう外では食べれないわけでして。

さて、というわけで、同僚と言ってみたのが洋食のお店「バンビ」です。いかにも洋食ってなレトロでモダンな店構えにハンバーグとクリームコロッケのランチで700円前後!うう、ハンバーグ食べたいよーということで、突入です。味はもう言うこと無し。ザ・洋食でした。少し値段高めの有名店老舗洋食のような上品さはない、下町で何十年もやってますよみたいな洋食屋の味。ハンバーグは牛肉牛肉してなくて、僕の好みでした。ボリューム満点であります。気になるメニューも何点かあるので、また来なくては。

かなり昔からやってそうだなと思っていたら、同僚の一人は10年くらい前に一度来たことがあるそうで。また別の一人の話では茗荷谷にも同じ名前の洋食屋があるとの由。ググってみると確かにそうですね。どうも都内に何店もあるらしい。こうした割に古い店だと、チェーンではなくのれん分けをやってるんじゃないかと思います。中華料理屋やそば屋で同じ名前の店をしばしばみかけるんですが、メニューは何となく同じっぽいけど店のフォーマットは違ったりして、あれれと思ってると店内にのれん分けと称して都内の他の店の一覧が書いてあったりと。洋食屋でもやってたんですね。都内バンビめぐりとかやってみたいです。

|

« 脳年齢60歳! | トップページ | 綾瀬:中華たまき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/9842984

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木:洋食バンビ:

« 脳年齢60歳! | トップページ | 綾瀬:中華たまき »