« 未来都市 | トップページ | 秋葉原:新宿すずや »

2006.04.01

浜離宮浅草上野六義園

~書きかけ~

タイトルは、桜で一句詠めと言われてとっさに作ったものです。
懸案仕事は多々あれど、今日は花見の日なのでした。

ねんねこ屋を冷やかして、海燕でごはんを食べ、根津神社をちょっと覗いてから、旧岩崎邸庭園へ。たてもの探訪してから、庭園でのんびり。

その後、歩いて小石川後楽園に。

それから都営大江戸線で浜離宮まで。今日から桜のライトアップなんですが、実質今日が最後のみどころでは
ないかと。菜の花ライトアップもやっていたので見てきました。ライト去年の白色光の方がよかったかな。
桜のライトアップは、去年池のあずまやの屋根に電飾をつけるという情けないことをしていたのですが、今年は
無事取りやめになっていました。よかったよかった。ただ相変わらずライトがまぶしすぎて、橋を渡ってあずまやに行く途中がもう大変でした。止まって対岸の桜を愛でると交通渋滞が起きて大変だという深慮遠謀あってのことでしょうかぁ。と、桜のところまでいくと、NHKの人たちがセッティングしてました。去年来たときもそうでしたが、ひょっとしてライトが強力なのはこのせい?なのかなあ。

その後東京水辺ラインの水上バスのライトアップ特別便(4/1-4/16)で浜離宮から両国まで移動しました。夜の隅田川を堪能。
んで、総武線に乗って秋葉原に行って、秋葉原UDXアキバ・イチで晩ご飯食べました。むふー。

写真はアルバムにて。

|

« 未来都市 | トップページ | 秋葉原:新宿すずや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/9376193

この記事へのトラックバック一覧です: 浜離宮浅草上野六義園:

« 未来都市 | トップページ | 秋葉原:新宿すずや »