« 浜離宮浅草上野六義園 | トップページ | やっぱり貸本形式はしんどいか? »

2006.04.01

秋葉原:新宿すずや

さて、花見の後、秋葉原UDXアキバ・イチに行った訳ですが、ここがけっこういい雰囲気でした。ヨドバシ秋葉原のビルの上の方にも食堂街はあるんですが、それよりもUDXの方がやや高級感があります。お店のラインナップと内装の問題かな。ヨドバシの方には刀削麺荘など好きではあるけど、普段よく行く店がいくつか入っているもんですから、わざわざ行く気にはならないんですよね。逆に言えば手堅い店の選択をしていると言えるわけで、これはこれでうれしいのですが。

そうそう、UDXの方では、新宿すずやに行ってきました。前から一度食べたかった、歌舞伎町にあるとんかつ茶漬けの老舗です。これが思ったよりもおいしくって大正解。とんかつがおいしいのはもちろん、付け合わせの漬け物や、ゆでたキャベツや、みそ汁などもなかなか。特にキャベツはあまーい! 普通のとんかつ定食でついてくるキャベツの千切りより、こっちだなあ。

しかし、秋葉原、こんなにおしゃれになっていいのかしらん。ま、いいか。おいしかったから。ごちそうさまでした。

|

« 浜離宮浅草上野六義園 | トップページ | やっぱり貸本形式はしんどいか? »

コメント

すずやの娘さんKちゃんが大学の同級だったので、昔よく行ってたよ~。単なる『とんかつすずや』だった頃、板さんが自宅へ帰って、喰うもんがないからやってみたら美味かったんで、メニューにしたんだそうです(笑)。

投稿: いわと | 2006.04.14 12:32

こんにちはです。「まかない」みたいなもんだったのですか。なるへそ。しかし歌舞伎町によく行ってた青春時代ですか! 正直、東京生活も15年になりなんとしてますが、新宿の雑踏は今でも苦手なもので、ちょっとうらやましいです(^。^) 

投稿: ぱーどれ | 2006.04.15 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086/9417291

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原:新宿すずや:

» 【とんかつ茶づけ すずや/新宿本店】新宿★80料理のみ [『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 重くてご免ね!]
茶ずけ△、とんかつ&カレー◎、接客環境。 新宿区歌舞伎町1-23-15杉山ビル2Fとんかつ茶づけ すずや/新宿本店「HP」..........          ここは評価し辛いなぁ。接客環境と食い物評価の乖離が甚だしい。   ... [続きを読む]

受信: 2007.05.06 07:38

« 浜離宮浅草上野六義園 | トップページ | やっぱり貸本形式はしんどいか? »